一人暮らし向け簡単料理レシピは電子レンジ料理など

Pocket

一人暮らしで料理をするなら簡単なレシピで済ませたいですよね。

簡単に安く済まれることができるレシピをたくさん知っておきたい人も多いので、レシピをご紹介しますので参考にしてみてください。

一人暮らしで料理をするときは電子レンジを使うと大変便利です。
一人分だからこそ電子レンジを使った方が簡単に料理をすることができるのです。

一人暮らし向け簡単料理レシピ

一人暮らしで料理をすると何日も同じものが続いたり、一人分だけのために作るのが面倒と感じる人は多いです。

そこで、料理をするのであれば簡単に済ませて安くしたいですよね。

そこで、簡単に料理ができるレシピをご紹介していきます。

一人暮らしは丼ものが便利です。

なので、ご飯の上に卵と納豆、オクラを入れてネバネバ丼を作ると簡単に1食にすることができます。

 
 
また、一人暮らしの料理で楽なのは一人鍋です。

鍋は色々なレシピがあり毎日食べても飽きないようにすることができます。

なので、食材を変えたり味を変えたりすれば簡単に料理を済ませることができて経済的です。

さらに残った汁を使えば次の朝ごはんに雑炊やラーメンとして使用することができます。

一人鍋は寂しいと感じるかもしれませんが、料理を簡単に済ませることができて大変経済的なのです。

 
 
そして、一人暮らしの料理でいつでも簡単に作れるのはカレーや炒飯、パスタ類と言えます。

これに飽きたら炒め物を作るのもいいですね。

炒め物は何を炒めても美味しくできますし、味付けも工夫しやすい料理なので簡単で経済的で満足のいく1品にすることができます。

なので、自分オリジナルの炒め物を作ってみるのもいいですね。

 
 
このように、一人暮らしの料理は簡単に作れるレシピがいっぱいあります。

家族の分など作らなくてもいいので時短でささっとできるのが魅力的ですね。

また、自分の好きな味付けを楽しむことができますし、たくさん作ったら数日は食べることができるので大変経済的です。

一人暮らしの料理を簡単に時短で楽しんでみてください。

電子レンジ料理は一人暮らし向け

一人暮らしで料理をするのは面倒だし、一人分だけを作るのは意外と難しいと感じる人も多いです。

しかし、一人暮らしの料理は一人分だからこそ簡単に作ることができるのです。

実は、電子レンジを活用すれば簡単に一人分の料理を仕上げることができるのですよ。

なので、電子レンジを使えばこれからもっと料理が楽しくなるに違いありません。

 
 
一人暮らしの人におすすめの電子レンジ料理は温泉卵丼です。

ご飯とミックスベジタブルを混ぜ合わせます。

そして、中央に少しくぼみをつけたら卵を割ってのせて電子レンジでチンしたら完成です。

普通の卵かけご飯よりも栄養価が高くて見た目も鮮やかですよ。

これなら普通のご飯に飽きた時に丼もので気分が変わりますね。

 
 
他にも一人暮らしの人におすすめの電子レンジ料理は、ささみの明太子巻きです。

鶏ささみを開いてそこに大葉と明太子をのせてくるくると巻きます。

あとは電子レンジでチンをして中に火が通っていれば完成です。

これで、簡単にお肉料理を作ることができます。

ご飯に合う簡単おかずなのでぜひ試してみてください。

 
 
また、ひじきの煮物も電子レンジで料理することができます。

ひじきと人参などを耐熱皿に入れて調味料を入れて4分30秒くらいチンすれば簡単にひじきの煮物を作ることができます。

また、野菜不足が気になる人にはもやしの中華サラダがおすすめです。

これも電子レンジで簡単に料理をすることができます。

もやしと人参を一緒に電子レンジでチンをして粗熱が取れたらキュウリやハムを入れて中華ドレッシングで和えれば完成です。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です