プロミスで10万円借りるとしたらと30万円借りた時の返済について

Pocket

プロミスで10万円を借りると返済や利息はどのくらいになるのでしょうか。

プロミスでは、5年以内に完済してもらうための案内をしています。。

プロミスで30万借りた時、利息はどのくらい支払うのでしょうか。

1年以内に支払った場合と3年以内に支払った場合は利息の額が異なります。
よって、きちんと返済シミュレーションをしてから、借りるようにしましょう。

プロミスで10万円借りるとしたら

10万円を借りる時に、一番安心して利用できるところはプロミスです。

では、プロミスで10万円を借りると利息はどのくらい払うことになるのでしょうか。

ここでは、5年以内の完済を目指して案内をしてくれます。

そのため、親切丁寧に対応してくれ、無理のない返済を提案してくれるのです。

また、プロミスのホームページでは、返済早見表がありますので、返済のシミュレーションをすることができるでしょう。

 
 
例えば、プロミスで10万円を借りて、利率が17.8%だった場合、11回払いにしたとすると、毎月の返済額が10,000円となり、返済総額は109,043円となります。

よって、利息は、9,043円支払うことになるのです。

これは、24回払いにすると、毎月の返済額が5,000円となり、119,490円となります。

そのため、利息は19,490円となります。

このように、返済期間を長期にすると支払う利息が高くなることがわかります。

 
 
このように、プロミスを利用する前に、このような計算をすることで、返済の計画を立てやすくしてくれています。

また、年齢や年収によっても返済のシミュレーションが変わってくると思いますので、実際に借りる金額10万円を入力して、あとは自分の情報を入力するとよいでしょう。

 
 
プロミスでは、希望に応じた返済期間や返済金額などに応じてくれますので、無理なく借りたお金を返済することができます。

よって、初めてのキャッシングであっても安心してお金を借りることができるでしょう。

この他にも、返済シミュレーションを行っている会社がありますので、比較して返済計画を立ててからお金を借りるようにしましょう。

プロミスで30万円借りた時の返済について

30万円を消費者金融から借りないといけないときは、きちんと返済シミュレーションを行うことが大切です。

プロミスなどが行っている30日間無利息サービスなどを利用して一括返済することができれば、利息を支払わなくても済むかもしれません。

ですが、30万円という金額を一括返済することはとても大変なことでしょう。

そこで、どのくらいの期間をかけて返済するかを考え、利息はどのくらい払うか理解しておいた方がよいでしょう。

 
 
ここで、プロミスから30万円借りると設定しましょう。

そして、金利は17.8%と設定します。

これを12回払いで返済するとなると、毎月の返済金額は28,000円となります。

そして、総額329,160円返済することとなるのです。

よって、利息は29,160円支払うこととなるのです。

もし、これが24回払いにしたとすると、毎月の返済金額が15,000円となり、総額358,508円となります。

そのため、利息は58,508円支払うこととなるのです。

 
 
もし、24回払いでも毎月の返済が大変だと思うのであれば、36回払いもあります。

その場合、毎月の返済額が11,000円となり、返済総額は387,289円となり、利息が87,289円となるのです。

確実に毎月返済をするために、返済金額を低くするのもよいかもしれませんが、利息を多く支払うことになりますので、余裕があるのであれば、追加返済をしたほうがよいでしょう。

 
 
これはあくまでもプロミスでの返済シミュレーションなので、他の消費者金融のシミュレーションも行ってみるとよいでしょう。

金利というのは、少しではありますが会社によって異なりますので、利息を多く支払わなくてよいところを選択できるようにしましょう。

そして、30万円のお金をどうやって返していくかもきちんと考えることが大切です。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です