毛穴開きにスキンケアを毎日、美容液を友人から勧められたんです

Pocket

年をとってくるとどうしたって気になりだす、毛穴の開きや肌のたるみ問題。

老化を遅らせるために毎日スキンケアを頑張っていますが、
友人から毛穴の開き対策としてアンチエイジング用の美容液を勧められたんです。

でも凄く値の張るものなので私は買っても長くは続かないなと思いました。


毛穴開きやたるみ解消にスキンケアを毎日行っています

肌トラブルって誰でもなにかしら抱えていると思いますが、私が最近気になって仕方がないのは毛穴の開きと肌のたるみ問題なんです。

40代に入ってこのような問題に悩む女性も多いかと思いますが、スキンケアをこれまで怠っていたのが原因なのか、周りの同い年くらいの人たちよりも自分の方が毛穴も目立つし、頬の辺りもたるんでいるんですよね。

流石に焦ったので、スキンケアもエイジングケアのものに変えて今では毎日頑張っているんです。

 
 
もう何年も前になりますが、一時期自分の肌を甘やかさないというスキンケア方法がちょっと流行って、化粧品もそんなに良いものを使わなければ、乳液や美容液なども使わずにスキンケアもあまりやらないという人が結構多かったと思います。

確かに肌を甘やかしすぎると、ちょっとした肌トラブルにも負けてしまうようになっちゃうのかなと思って、私も一時期それを実践していたことがありました。

 
 
主にやっていたことは、洗顔後も化粧水をつけないとか美容液を一切使わないとか、まあそういったケア方法ですね。

乾燥肌なのにも関わらず、洗顔後は肌がつっぱってぴりぴり痛かったのに、肌を甘やかさないようにとわけの分からない流行にのっかってしまったんです。

その結果、深刻な水分不足が長年にわたり続いたせいで、肌が荒れ放題になってしまいました。

毛穴が目立つのだって、きっと水分不足のせいです。

そして肌のたるみに至っては、同じく水分不足と筋肉の衰えですよね。

 
 
まあたるみっていうのはどんなにスキンケアを頑張っていても、年齢の増加と共にやってくる問題でしょうから、こればかりは頬の筋肉を毎日動かして鍛えるしかなさそうですが、毛穴に至っては明らかに自業自得だと思うんです。

今頃になって焦ってきちんとしたエイジングケアを開始しましたが、これまで放置していて遅れをとっている分、きちんと効果がでるのかどうか不安でもあるんです。

毛穴開き対策の美容液を友人から勧められたんです

30代半ばあたりから、やけに顔の毛穴が気になり始めてきたんです。

結構毛穴の開きが多いなって思いつつも、まあ年をとってきたんだし仕方がないって諦めていたんですが、周囲の同じくらいの年の人たちを見ると自分よりもうんと肌が綺麗なんですよね。

毛穴だってちっとも開きがないように見えるし、いい化粧品とか美容液とかを使っているんだろうなって分かるんですが、やっぱりスキンケアを怠ってきた自分にも責任があるかなって気もするんです。

 
 
同じ年なのに肌年齢が全然違う場合って、大抵は使っているコスメとスキンケアにどれだけ時間やお金をかけているかなんですよね。

勿論ストレスが少ない生活とか食生活も関係してきますが、やっぱりコスメの力っていうのは非常に重要なんだとひしひしと感じています。

私は30代からエイジングケアを始めようと決めていたんですけど、丁度その頃お金に苦しくていいコスメを買えなかったんです。

なので40代手前の今になって、遅まきながらエイジングケアを始めたんです。

 
 
年をとるにつれて肌のどの部分に変化が出てくるかというと、やはりシミやシワはもちろんのこと、肌のたるみや私が今非常に悩んでいる毛穴の開きなんかなんですよね。

先日仲のいい友人と会って一緒にご飯を食べてきたんですが、女同士なので結構美容関係の会話とかも頻繁にするんですよね。

そこで彼女が使っているという美容液を勧められたんです。

かなり効果があるし毛穴開きにもお勧めのアンチエイジング用の美容液というやつでした。

 
 
現物は外出時だったので見せてもらえませんでしたが、名前だけ聞いて後日自分でもインターネットで購入しようと調べてみたんです。

彼女もネットで取り寄せているみたいで、使い続けるとやっぱり違うと言っていました。

しかし調べた結果、いかんせん金額が高すぎて自分には無理って思ったんです。

勿論1回くらい購入することはできますが、継続しないと意味がないじゃないですか?これは諦めるしかなさそうです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です