毛穴の開きや毛穴の黒ずみが酷くて市販の化粧品じゃ落ちないですか?

Pocket

20代でニキビに悩み、30代で早くもシミができはじめました。

40代の今になって、毛穴の開きと毛穴の黒ずみがこれまで以上に悪化してきたんです。

どうにかしたい毛穴の黒ずみが小鼻の辺りに広がっているんです。

こういうのって市販の洗顔料や安い美容液などでは絶対に綺麗にならないんでしょうか?

毛穴の開きや毛穴の黒ずみが酷くなってきています

昔から肌トラブルには事欠かなかったんですが、20代では随分とニキビに苦しみました。

それが一段楽したと思ったら、ニキビ跡が原因となってシミができはじめ、美白化粧品が欠かせなくなったんです。

まあ30代に入ればどうしたってシミなどがでてくるものかなと、なかば諦めながらもなんとかスキンケアは頑張ってきたのですが、40代に入った今はそれよりも毛穴の開きや毛穴の黒ずみに悩んでいるんです。

 
 
毛穴の黒ずみが目立つってことは、当然毛穴の開きが原因でしょうから、どちらも解消しなければこの問題はずっと抱え続けることになるのだと思います。

まず毛穴の開きよりも先に、毛穴の黒ずみをどうにか取り除いて、それから開いた毛穴を引き締めるって方がいいですよね。

そう思って洗顔に力を入れてみたんですが、あまりに洗顔をやりすぎて顔がぱさぱさになって肌荒れを起こしてしまいました。

 
 
私が思うに、毛穴の黒ずみを除去するならまず洗顔ですよね?もしかするとこの考え自体が間違っているなんて可能性も、もしかするとあるのかもしれません。

とにかくこれ以上洗顔回数を増やすのは、肌をさらに痛めつけることになりそうなので、なるべくなら避けたいです。

ただでさえ乾燥肌からニキビになったくらいなので、洗顔料を沢山つけて何度も顔を洗うのって危険なんですよね。

 
 
あとお勧めなのは、毛穴の黒ずみを取り除く美容液を塗るのがいいっていう情報も仕入れました。

そういえば美容液って毛穴をきゅっと引き締める効果がありますよね。

どうやら種類によっては黒ずみを綺麗にオフしてくれるものもあるようで、これは早速試してみる価値がありそうです。

ただ私が買おうと思った商品は、残念ながら近くには売っていないようなので、インターネットで取り寄せてっみようと思います。

毛穴の黒ずみって市販の化粧品じゃ落ちないですか?

30歳くらいになるまでは、そこまで大きな肌トラブルっていうのは特になくて、あってもせいぜいニキビがたまに出来る程度だったんです。

でも30歳を過ぎたあたりから、小さなシミなどができ始めてきました。

それとほぼ同時に、毛穴の黒ずみも目立つようになってきて、特に小鼻のあたりの毛穴の黒ずみが深刻なんです。

なんとか綺麗にしたいという思いから、市販の化粧品を揃えて使ってみているんですが、先日知人から市販の化粧品なんか駄目だって言われたんです。

 
 
市販って言っても、確かにドラッグストアで売っているものですが、結構高い化粧品なんです。

使っていてお肌ががさがさに荒れることもないし、少量で伸びもいいのでコストパフォーマンスもいいし気に入っているんです。

でも知人が言うには、毛穴の黒ずみを除去したいなら、やはり市販の化粧品なんかじゃなくてきちんとしたメーカーのものを選ぶべきだっていうんです。

 
 
もしも毛穴の黒ずみをどうにかしたいなら、洗顔料選びが大切ですよね。

それから意外と美容液もしっかりつけないと意味ないみたいです。

恐らく洗顔で汚れをとったあと、美容液で毛穴をきゅっと引き締めると再発防止に繋がるってことなのかもしれません。

私の場合は洗顔料は勿論美容液も市販のものですが、言われてみると肌に合っていると思って使い続けてきて、こうして毛穴の黒ずみなどが出てきているんですよね。

 
 
ということは、もしかするとお肌にちゃんと合ったものじゃないって可能性もあります。

または悪くはないけれど、そこまで効果は期待できないとか。

色々と考えられる要素はあるでしょうけど、知人が言うように市販のものは駄目って場合は、じゃあもっと値段の高いちゃんとした化粧品を買わないとってことですよね?それで本当に効果が期待できるなら買いますけど、ちょっと値段も高いでしょうからある意味怖いですね。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です