34歳でシワが目立つように!しわってコスメの力でも隠しようがないですよね

Pocket

鏡を前にして、自分ってこんなにシワがあったっけ?って凄く驚いてしまったんです。

34歳になりましたが、もう立派なおばさん肌ってことなんでしょうね。

これまでしみやそばかすなどはコスメでなんとか目立たないように隠すことができていたんですが、流石にしわはもうどうやっても隠しようがありませんね。

34歳でシワが目立つようになってきたんです

30代になるとお肌の調子が変わってくるってよく言いますが、それを機にエイジングケアを始める人も結構多いですよね。

ただ私の場合は30歳を過ぎてもシミやシワなどで悩むことがなかったので、年齢の割には肌が綺麗だって自分では思っていたんです。

周囲からもそう言われていましたし、ある程度は過信していた部分もあったでしょう。

しかし34歳になってついに、顔にシワが薄っすらとですが出てきたのにはショックを受けました。

 
 
ついにシワができたと言うべきか、ようやくできたって言えばいいのか分かりませんが、なんにせよ良いことではありませんからショックを受けて当然なんですけど。

34歳でシワがってことですが、正直つい最近まではあまり気にならなかったんですよね。

化粧をするときは勿論、洗顔時にも鏡は見ますけど特別シワが凄いなって感じたことはこれまでありませんでした。

 
 
しかし先週末出かけるのに化粧をしようと鏡を見たところ、目じりの辺りに見慣れないものがあるなって気がついたんです。

それがよくみたらシワだったってことですけど、どうして今まで気がつかなかったんだろうかと不思議でなりません。

まさか昨日や今日で突然シワができたなんてこともないでしょうし、これだけ毎日鏡を見ているというのに全然分からなかったんですよね。

 
 
まあ34歳って見方によっては立派なおばさんですし、そもそも肌年齢で言えばそれこそおばさん肌なんだと思います。

そういえば30歳からエイジングケアを始めた方がいいって聞いたことがありますが、私はいまだ本格的なスキンケアってやっていませんでした。

若い頃は肌の力も備わっているからずぼらなケアでも平気なんでしょうけど、年をとるとそうもいかないってことなんですね。

今回つくづくそれを実感しました。

しわってコスメの力でも隠しようがないですよね

30歳を過ぎた頃からしみが顔に出てくるようになって、それから生まれつき薄いそばかすもあるのですっぴんだと結構肌が汚く見えるんです。

まあ外出するときは化粧をすることが多いですから、いわゆるコスメの力で目立たなくカバーできるならいいやって軽く考えていたんです。

しかし40代に入ってからというものの、肌トラブルがさらに増えてしまって、今ではしわにも悩んでいる状態なんです。

 
 
しわの場合は、流石にコスメで目立たなくするなんてことができないので、本当にどうしたらいいものかと困ってしまいます。

無理に隠そうとコンシーラーを沢山つけたりファンデーションを重ねてしまうと、なんだかさらに目だってしまうし厚化粧にもなってしまうので、年齢よりもうんと老けて見られてしまう可能性があるんです。

だからといってしわをそのまま放置するのも恥ずかしいですから、どうにかしたいんですよね。

 
 
コスメが駄目なら基礎化粧品で時間をかけて薄くしたり解消していかなければならないんでしょうけど、結構値の張る基礎化粧品を使っているにも関わらず、実際にはあまり効果がないんです。

口コミなどで一週間くらいで効果が出たとか、使った瞬間からすぐに今までとは違うって分かったなんて言っている人が結構多いんですが、それって本当なの?ってつい疑いたくなるくらい、皆こぞってこの化粧品をインターネット上でお勧めするんです。

 
 
他人の評価なんてあまり信じられないし、場合によっては嘘の情報も投稿する可能性がある、それが匿名性の高いインターネット上での問題だと分かってはいますが、初めて使う化粧品の場合はやっぱり口コミってある程度の参考にもなるし、どうしたって信じてしまいますよね。

もしかすると単に私の肌に合っていないだけかもしれませんが、いくらいい化粧品を使ってもこうしわが増える一方では、それはため息のひとつも出てしまいます。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です