日本政策金融公庫教育ローンと日立キャピタルの教育ローンって?

Pocket

日本政策金融公庫教育ローンをご存知ですか。

教育一般貸し付けであり、民間金融機関の教育ローンよりも低金利で利用することができます。
また、申込もインターネットから行うことができるので、早めに申し込んでおくとよいでしょう。

日立キャピタルの教育ローンをご存知ですか。

日立製作所のグループの金融事業会社であり、大手企業ならではの信頼と安全で評価が高いのです。
低金利なのも利用する人には嬉しいことだと思います。


日本政策金融公庫教育ローンについて

日本政策金融公庫教育ローンは多くの人が、子供の進学のために利用しています。

日本政策金融公庫教育ローンは、教育一般貸付を行っており、利用範囲も広いといえるでしょう。

そして、特徴としては民間金融機関の教育ローンよりも低金利であるということです。

そして、申込もインターネットから簡単に行うことができるため、早めのうちに申し込みをしておくことによって必要となるときすぐに用意することができるのです。

 
 
そして、日本政策金融公庫教育ローンは、子供の教育資金の他にも、海外留学資金や資格取得資金のために利用することができます。

そのため、在学中であっても教育ローンを借りることができるわけなのです。

詳しく教育ローンの利用範囲を確認したい場合は、ホームページを確認しておくとよいでしょう。

 
 
日本政策金融公庫教育ローンを申し込む手続きとしては、インターネットで24時間申し込みをすることができます。

そして、教育ローンを利用できるかどうか審査を行います。

この結果は営業日5日で知ることができるようになっています。

もし、審査を通過することができると契約をして融資をしてもらうことになります。

申し込みから融資までは最短で2週間で振り込みをしてもらうことができます。

 
 
しかし、春はどこも教育ローンを利用しようとする人が多いため、出来る限り早いうちから申し込みをしておくことをおすすめします。

もし、借りないことになったとしてもいつでもキャンセルをすることができるようになっています。

そのため、早いうちから準備しておいたほうが急に必要になっても対応することができるというわけなのです。

日立キャピタルの教育ローンって?

日立キャピタルでは教育ローンを取り扱っています。

日立といくと日立製作所をイメージする人も多いと思います。

日立キャピタルは日立製作所グループの金融事業会社であり、家電購入時の割賦払いの他にも教育ローンを取り扱っているのです。

そのため、大手企業ならではの信頼と安心によってとても評価が高い会社といえます。

また、大手企業ならではの低金利も利用する人にはとてもメリットでしょう。

 
 
日立キャピタルの教育ローンが人気なのは、低金利の他に保証料が関係しています。

この保証料が金利の中に含まれているため、新たに保証料を支払わなくてもよいのです。

国の教育ローンも確かに低金利ではありますが、保証料は別となっているため、負担が少しあるといえるのです。

 
 
しかし、借りられる金額の上限は200万円までとなっており、他の教育ローンよりは少し少ないのがデメリットといえるでしょう。

よって、奨学金制度と一緒に日立キャピタル教育ローンを借りることによって、他の教育ローンを借りるよりも最小限の支出で抑えることができると思います。

 
 
そして、日立キャピタルの教育ローンの特徴として、審査基準が他の金融機関に比べるとゆるいということです。

そのため、色々な理由があって借りることが困難な人でも比較的借りやすいところといえるでしょう。

このように、日立キャピタルの教育ローンは借りられる金額は他に比べると少ないのですが、そのほかにはメリットがたくさんあると言えます。

よって、これから教育ローンを考えている人はぜひ検討してみるとよいでしょう。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です