しわを消すためエイジングケアをしてみるけど、化粧品だけでは無理でしょうか?

Pocket

いつの間にかこんなにも顔のしわが目立っているだなんて、
本当にショックなのでとりあえずエイジングケアに
力を入れてみようと思っているんです。

少しでもこの頑固な目じりのしわを
どうにかして薄くしたいんですが、

化粧品の力だけでは最早限界なのかもしれません。
となると、他にどんな方法があるんでしょう?


しわを消すためにもエイジングケアをしてみます

顔のしわって放っておくと凄くみっともなくなるんだなって、分かってはいましたが実感するとまたショックですね。

50歳になって確かに自分も年をとりましたし、以前のようにハリのあるお肌なんて望めないって分かっていても、懲りずにエイジングケアだけはそれなりにやってきたつもりです。

でもやり方が悪かったのか、周囲の同じくらいの人たちよりも老けて見られがちなんです。

やっぱりこれって、しわが多いせいですよね?

 
 
エイジングケアをそれなりにはやってきたと言っても、しっかりと毎日丁寧にやっていたわけではありません。

最低限のケアはしていますが、それも化粧水や乳液や美容液を塗っているってだけです。

それだけで十分って思われるかもしれませんけど、それらの基礎化粧品がはたして自分の肌に合っているのかどうかすら分かりません。

 
 
なんとなくこれまでずっと同じシリーズのものを長年使ってきましたが、今やエイジングケア用の化粧品なんて店頭は勿論インターネット上のオンラインサイトにも沢山売られていますよね。

きちんと自分の肌に合うものを探すって意味でも、ちゃんと化粧品選びをしなければいけないのかもしれません。

でないと、しわどころの騒ぎじゃなくなってしまいそうですね。

他にもしみや肌のたるみなどでも結構悩んでいるので、美白成分の入った化粧品がいいんでしょうか?

 
 
なんだかんだ言ってそれなりに毎日エイジングケアしていたわりには、改めて思い返すと結構ずぼらだったんだなってつくづく思いました。

若い頃のような瑞々しい肌を手に入れるためには、まずは基礎化粧品にお金をかけること、そしてしっかりとエイジングケアを毎日行うことが大切なんですね。

今からきちんと始めるにしても、結構な年になってしまったので、巻き返せるかちょっと不安なんですが、まだまだ自分もいけると信じて頑張ってみようと思います。

しわを消すのに化粧品だけでは無理でしょうか?

私の悩みは、目じりの下に深々とできてしまったしわなんです。

30代後半から薄っすらとできはじめて、なんとか治らないかなと化粧品を色々と変えたりもしましたが、一向に良くならないんですよね。

まあしわを化粧品ひとつで綺麗にできるなら、世の中しわで悩む人なんていなくなるんでしょうし、実際にはそうじゃないからこそ皆困っているんですよね。

本当にこのしわって、なんとかならないものなんでしょうか?

 
 
とにかくしわっていうと、アンチエイジングケアとか美容成分のたっぷり入った化粧品なんかを勧められますよね。

でもこれまで色々な美容化粧品を使ってきましたけど、これといってしわに効くってものには一度もまだ出会えていません。

なんとなく薄くなったかなって程度のならありましたけど、そのなんとなくのためにあんな大金を毎月のように支払いたくないなって思って止めてしまったんです。

 
 
なので私にとって、化粧品選びって凄く難しいんですよね。

とりあえずお肌に良さそうな化粧品や、口コミ評価の高いものなんかを片っ端からやってみたりもしましたが、はたして化粧品ひとつでしわに効果があったなんて人って、本当にいるんでしょうか?なんというか私のなかでは、限界みたいなのを感じているんです。

化粧品といっても、化粧水から美容液やクリームまで全部使い込んでもあんまりって感じだと、あと他にはなにがあるんでしょう。

 
 
安直に出てくるのはエステとかフェイシャルといった類のものですが、毎週のように通っていたらしわが綺麗になるのかもしれませんね。

実際にモデルさんや女優さんなんか、ある程度年をとってもしわが殆どない綺麗な顔をしていますが、彼女たちもエステには当然のように通っているでしょうし、やっぱり素人ができる範囲のものって限られているでしょうから、もしも本当にしわをどうにかしたいなら、素直にプロにお任せするのがいいのかもしれませんね。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です