ハロウィンパレードを渋谷は?衣装の子供はゴミ拾いを?

Pocket

ハロウィンだから仮装をしてパレードに参加したいと思いますね。

でも原宿や川崎は事前に登録しないとパレードに参加できないですね。

渋谷は登録しないでも、ハロウィンパレードに参加できるのでしょうか?


ハロウィンパレードは渋谷ではないです!仮装をしているだけです

渋谷にはハロウィンに大勢の人が仮装をしたり、コスプレをして参加してます。

ただし渋谷のハロウィンではパレードはしてません

仮装した人達が勝手に集まっているのです。
 
 
学生でも誰でも参加することはできます。

もしおかしなことをされたり、危ないと感じたらいっぱいいるお巡りさんに助けてもらいましょう。

ただ見学をしたいからと、仮装もコスプレもしないで参加をすると、逆に浮いてしまうくらいの渋谷のハロウィンです。


 
ちなみに着替えを公衆トイレを使うのは、あちこちで顰蹙をかっています。

駅のトイレは使わないように、臨時更衣室を設置した駅もあります。

渋谷区では、公園に着替えやメイクをするテントを設置していますから、それを使うのがオススメです。

もっと本格的に仮装をしたいのだったら、ホテルをとってそこにたっぷりと衣装なども持っていって、メイクやコスプレをして、帰って着替えるというのがスマートですね。

ハロウィンの衣装で仮装をした子供を渋谷に連れていく?

でもハロウィンの仮装をした子供を連れて行くのには、渋谷は適していません

ハロウィン・パレードに参加したいのだったら、そもそも渋谷ではやっていませんから、川崎ハロウィンのキッズパレード原宿表参道ハローハロウィンパンプキンパレードに申し込みましょう。

もう締め切りでしたら、ちょっと離れていますが、事前の申し込みは不要な南町田グランベリーモールのハロウィンパレードがオススメです。
 
 
 
ではパレードは参加しなくてもいいから、ハロウィンの雰囲気を味わうために子供を連れて行くのはどうでしょうか?

あまりオススメできません

渋谷は子供のためのハロウィンでなく、大人を中心にしたハロウィンです。

ハロウィン・パーティーなどに参加するなどして楽しみます。

街を歩いている人達は、20代の若者たちを中心ですが、ストレス発散のために来て、お酒を飲んでいたりしている人達もいますから、子供には賑やかさを見せることはできますが、教育的にはマイナスが多いと思います。
 
 
バカ騒ぎしてる酔っ払いとか車道で交通妨害するなんてとんでもないと、非難の声も多いし、警察の逮捕される人もいることを知っておきましょう。

子供を連れて行くと万一のときには、明石の花火大会での歩道橋事故のような大事故になるかもしれません


渋谷のハロウィンはゴミ拾いが大変です!

渋谷のハロウィンが迷惑だと言われて評判が悪いのは

コスプレに着替えるためにトイレを使ってしまうこと以外に

自撮り棒を使って撮影をするのが通行が多い所でするから人にあたってしまうとか

店で外に置かれた商品が落とされて、踏まれて壊されてしまうなど

人数が多いといろいろと迷惑になります。
 
 
 
その中で、特に気になるのは参加者が捨てるゴミです。

他の多くの場所でのハロウィンでは、それほど見かけないけれど

渋谷のゴミは、まるで貧困街や昔のハーレムのような様相です。
%e3%82%b4%e3%83%9f 
 
 
渋谷のハロウィンは、翌日にあとに残ったゴミを片付けたのは

ゴミ拾いをするボランティアです。

彼らががんばって片付けるから、きれいな街が戻るのです。

でも、本来はゴミは出した人が持ち帰るべきなのです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です