川崎ハロウィン2016のパレードや仮装コンテストは30日、キッズは29日

Pocket

カワサキ ハロウィンは、過去最大規模の12万人を動員したイベントでしたが
2016年はカワサキ ハロウィン 20周年ですから、さらに企画が充実してます。

キッズや車いすのためにパレードなどのイベントもあり
家族みんなで楽しめるハロウィンが間違いなしです。

川崎ハロウィン関係記事:

カワハロ2016!川崎ハロウィンパレードの参加方法?仮装の更衣室は?
川崎ハロウィンのキッズパレードの時間やコースは?申込方法も紹介


川崎 ハロウィン 2016はキッズのパレードなどは?

カワサキ ハロウィン 2016では、29日には次のパレードなどのキッズを対象としたイベントが企画されています。

9月1日から申込を受け付けていて、既に売り切れも出ています
Livepocket ticket

キッズ・パレード

キッズ・パレードは、12:00、13:30、15:00からの3回が、銀座街からラ チッタデッラまで約30分であります。

パレードはちびっこモンスターが集まって大行進しますが、今年は車いすの子供も参加できます。

車いすの参加者は無料で定員は12名です。

キッズ・パレードは定員は500名先着順で3回あり、参加費は1000円で子供は2人までが参加できます。
 
 
参加する子供は、小学生未満で仮装をして参加します。
なお、保護者も仮装をすることになっています。

ハロウィン・キッズ・タウン・ツアー

ハロウィン・キッズ・タウン・ツアーは2016年からの新企画です。

川崎駅周辺にタウンポイントが散りばめられています。

そのタウンポイントを回ってハロウィンの景品をもらいます!

トリック・オア・トリートの変形ですね。
 
 
キッズ・タウン ツアーは、11:00から14:00まで1時間ごとに4回始まり、ラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 特設ブースからスタートしてラ チッタデッラまででタウンポイントを寄ります。

キッズ・タウン ツアーは毎回定員は250名で、参加費は700円です。
参加費で、オリジナルバックと参加賞がもらえて、あとルートマップが渡されて、どこにどう行くかがわかるようになっています。
 
 
参加する子供は、小学校3年生以下で仮装をして参加します。
なお、保護者も仮装をすることになっています。


川崎はハロウィン・パレードにスターウォーズも参加!仮装コンテストも!

カワサキ ハロウィン 2016では、30日にはハロウィン・パレードがスターウォーズも協賛して盛り上げます。

9月1日の申込開始から続々と売り切れています
Livepocket ticket

ハロウィン・パレード

ハロウィン・パレードは、14:30~16:00まで行われ、その後17時まで仮装コンテスト表彰式、さらに22時まではDANCING PUMPKINが行われます。

カワハロのハロウィン・パレードは人数も2500名と非常に多く、しかも日本で最高のクオリティと言われて注目は抜群で、2015年には観客も12万人もいました。

パレードは、スタートもゴールも川崎駅前の東口で周回コースです。

 
 
 
ハロウィン・パレードの参加費は1000円ですが、参加者は2500名の先着順ですから、9月初旬には売り切れてしまいます

なお、車いすの参加者は費用は無料です。
 
 
チケットはどれも値段は1000円ですが、、【パレードのみ】、【パレード+仮装コンテスト】の2種類がありますから間違えないようにしましょう。
 
 
【パレードのみ】は先導PERFORMANCE&DJによって、A-2からD-2まで7種類あります。

【パレード+仮装コンテスト】は先導PERFORMANCE&DJはA-1になります。

「カワハロ」仮装コンテスト

仮装コンテスト(ハロウィン・アワード)は、川崎ルフロン シンデレラステップス前で10:00から審査が行われ、16:00~17:00まで表彰式が行われます。

チケットはどれも値段は1000円ですが、【パレード+仮装コンテスト】、【仮装コンテストのみ】の2種類がありますから間違えないようにしましょう。
 
 
【パレード+仮装コンテスト】はコンテストの審査時間によって、10:00からと11:00からの2種類があります。

【仮装コンテストのみ】はコンテストの審査時間が一番最後の12:30からになります。
パレードに出ない人ですから、小学生未満の子供や歩くのもしんどい重装備な人にオススメします。
 
 
 
仮装コンテストは参加者は400名までの先着順で、賞品はグランプリ「ベスト・パンプキン賞」イタリア旅行ペア+賞金10万円などの他にもいろいろな賞が用意されています。

DANCING PUMPKIN

DANCING PUMPKINは、クラブチッタで行われるクラブパーティーで、パレードのDJが全員参加します。

参加費は当日1500円、仮装していれば1000円ですが、パレード参加者は無料です。

『スター・ウォーズ』パレード

『スター・ウォーズ』パレードは2015年も行われ好評でしたが、
今年も「カワサキ ハロウィン 2016」に2年連続の参加をします。

2015年は100人の仮装をした人にねぶたのスターウォーズもありましたが
今年もパレードは100人です。

9/16(金)から受付をして、抽選の結果は10月初旬に発表されます。

ハロウィン・パレードに申し込まないでも、抽選にあたればハロウィン・パレードにスターウォーズ・パレードの一員として参加できます。

ハロウィン・パレードに1000円を払って参加資格を得ていて、スターウォーズ・パレードに当選をした場合は、ハロウィン・パレードの参加資格は他人に譲ることはできないですから、1000円は無駄になります。

まとめ

この記事ではカワハロ 2016のうちパレード関連を中心にお知らせしました。

実はカワハロには、まだまだイベントはあります。

10月2日には仮装ダンスパフォーマンスのWEFUNK × KAWASAKI Halloween、
10月29日、30日には、キッズ・ハロウィン・パーク、映画祭&ライブ、プロジェクション・マッピング・ライブショー、ハロウィン体験コーナーなどがあります。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です