ハロウィン東京タワー2016仮装を無料貸し出し!ライトアップも注目!

Pocket

日本中がハロウィンで賑わう10月は
東京タワーもハロウィンイベントがあります。

無料でハロウィンの仮装を簡単にできるのが
東京タワーのイベントの売りですね。

子供を連れて行ったら、是非写真を撮っておきたいですね。


ハロウィン東京タワー2016は初心者に最適です!

東京タワーはスカイツリーができてからも人気は高いです。

ハロウィン東京タワー2016 ~東京上空“なりきり”ハロウィン~というイベントを開催しています。

今年で7回目ですが、日時は2016年10月1日(土)~31日(月)の9:00~23:00で参加は無料になります。
 
 
ハロウィンですから装飾はもちろん定番のカボチャに
各種のお化けを使って、1階案内所に施されています。

そしてフットタウン1階の大展望台行きエレベーター周辺にも
ハロウィンの装飾はしっかり施してあります。
 
 
 
しかし本番は大展望台に着いてからです。

ハロウィンの仮装は無料貸し出しがあるから撮影しましょう!

東京タワーまで仮装をして行くのは大変ですね

でも東京タワーではハロウィンの仮装をするための
とんがり帽子やお面やマントやデビルフォークなどの
衣装や小物を、なんと無料で貸し出してくれるのです。

つまり、手ぶらでいって、ハロウィンになりきる写真が
撮れるんです。
 
 
ハロウィンシーン
出典:www/towerup.top

もちろん風景もバックにする廃墟があります。
かなり凝っていますから、雰囲気満点でしょう。

これまでハロウィンの仮装をしてみたいと思っていたけど
なかなかいいチャンスがなかった初心者には
とてもピッタリのイベントです。
 
 
場所は東京タワー 150mの大展望台1階 特設コーナーです。

また東京タワーのキャラクターである
ノッポンもハロウィン仮装をしてますから
一緒に写真を撮ると、ますますハロウィンの
雰囲気が盛り上がります。

なおハロウィンだからといって仮装パレードまでは
ありませんから、期待をし過ぎないように。(笑)

詳しくは03-3433-5111へ聞いてみましょう。


東京タワーはハロウィンのライトアップも注目!

東京タワーの定番のライトアップは
ランドマークライトで10月2日からは
「高圧ナトリウムランプ」と呼ばれる
オレンジ色を強調したライトになります。
 
 
しかし、土曜日の20:00~22:00だけは
七色のライトを使って、それらが17段に分かれて
変化するダイヤモンドヴェールになります。

ダイヤモンドヴェール
出典:www.tokyotower.co.jp

 
 
 
さらにハロウィンの当日は
マジック ハロウィン ダイアモンド ヴェール
というライトアップを2015年はしました。

それはどんなライトアップになるかは
当日、お楽しみです。

まとめ

東京タワーは昼間なら子供を連れて行くのもいいですが
夜のライトアップは大人の二人が楽しみます。

気軽にデートで立ち寄ったらハロウィン仮装を
楽しんでみるのもいいと思います。

まだまだスカイツリーに負けない東京タワーです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です