グランベリーモールハロウィンは?コンテストは?町田ウォークとは?

Pocket

都心に行けばいろいろハロウィンのイベントがありますが
町田も東京都ですから、負けずに
盛大にハロウィンパレードを行っています。

わざわざ山手線まで行かなくても町田でも
十分にハロウィンは楽しめるのです。


南町田グランベリーモールのハロウィン2016は?

出典:www.grandberrymall.com

南町田グランベリーモールのハロウィンはENJOY HALLOWEENが合言葉です。

ハロウィンパレードは10月30日(日)の13:00~14:00です。
参加にはサウスコートに集まればOKで事前に申し込みは不要です。

当日にハロウィンパレード受付がサウスコートにできますので
参加人数を伝えればいいのです。

先着200名にお菓子がもらえるとのことですが、
12時くらいまでに行けば大丈夫のようです。
 
 
仮装は子供はもちろんですが、けっこう大人も本格的な仮装をしている人も多いです。

約2000名も参加する都心以外では最大のパレードになりますから、見るだけでも面白いです。
 
 
 
南町田グランベリーモールはハロウィンの装飾では定評があります。
見ているだけでハロウィン気分で楽しくなります。

各ショップではハロウィン関連のグッズが
豊富に用意されています。

そしてハロウィンパレード以外にもイベントが
たくさん企画されています。
 
 
 
ハロウィンの仮装を簡単にできるのが
トリッキーのお面ですね。

このお面「なりきりトリッキー!」を
10月にグランベリーモール内の1万円以上の
領収書をもっていくとプレゼントしてくれます。

ただし、数に限りがあるので、なくなれば終了します。
 
 
 
9月24日(土)から、毎週土曜日に
グリーティングをしてくれるのがトリッキーです。

その日の13時、15時、17時から30分間だけ
南町田グランベリーモールのあちこちに
現れるので、探してトリッキーと一緒に楽しましょう。

グランベリーモールのハロウィンでは仮装コンテストも!

2015年は10月25日(日)に行われた仮装コンテストでは

グランプリ、準グランプリ、優秀賞は、
5万円、2万円、5千円分の
買い物・飲食割引券をもらいました。

グランプリは日本人なら誰でも知っている
お伽話の桃太郎、浦島太郎、金太郎などを
そっくりな仮装で獲得しました。
 
 
 
キッズ賞はレゴブロックセットと
シルバニアファミリーセットをもらいました。

スーパーマンの子供を、祖父母や姉家族などみんなが応援して
キッズ賞でレゴブロックセットをもらっていました。
 
 
 
さらにカボチャのトリッキーが大好きな人は
カボチャを使った仮装でトリッキー賞をもらいました。
 
 
こちらに、仮装コンテストの様子が見られます。
http://www.grandberrymall.com/web/special/15halloween_result/
 
 
 
2016年は10月30日にハロウィンパレードが
終わったら行われる予定です。

仮装コンテストは事前に申し込みが必要ですから
参加申込・お問合せ事務局03-5489-7385へ電話をしましょう。

2015年の参加者の多さから早めの申し込みをオススメします。


町田のハロウィンウォークとは?

町田のハロウィンウォークとは
仮装ウォークラリー仮装コンテストからなるイベントです。

場所は南町田グランベリーモールではなく
小田急町田駅のすぐそばです。
 
 
 
事前にHPから申し込みして参加します。
定員200名で参加費は無料です。

ウォークラリーに参加すると仮装コンテストにも参加できるようになっています。
 
 
 
ウォークラリーは当日15時にシバヒロで受付をして
市民広場までにあるポイントを巡って、
お菓子をもらいます。

お菓子をもらったら市民広場で
17時から仮装コンテストが行われます。
 
 
 
ハロウィンウォークは、10月30日だけですが
ハロウィンウィークは10月23日(土)~30日(日)で
各店舗が特典のあるイベントを実施します。

例えば町田シバヒロでは、

  お菓子なまちだ 町田スイーツフェスタ2016
  まちだワンダーランド

を企画します。

問い合わせは、電話で042-724-6614までどうぞ!

まとめ

町田のハロウィンは、2箇所でやられているのですね。

南町田グランベリーモールのハロウィンは
都心以外で最大と言われるパレードをしますから
集まる人も多いです。

一方、町田駅の周辺で行われるハロウィンウォークは
もともと人が集まる町田ですから
南町田グランベリーモールほどではないですが
やはり賑やかです。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です