ポスティングのバイトの求人で稼げるってあるけど、月収は20万円?

Pocket

ポスティングのバイトの求人広告を見られましたか?

楽なポスティングを自由な時間にやるだけで、月収20万円が夢ではないと書いてありませんか?

本当だったら嬉しいけど、どこかに落とし穴があるのでは?

ポスティングの広告を見たら考えることをまとめてみました。


ポスティングのバイト求人はけっこうありますね

ポスティングのバイトの求人募集がありますね。

いろいろあるのを、比較してみるとかなり違いがあることがわかります。
 
 
 

月収3万円程度
1日2~3時間の勤務
月10日の勤務
1時間当たり300枚配布

どうですか?

似た求人広告がありませんか?
 
 
 
バイトの報酬はもちろん出来高制ですから、上の例なら
1枚3円で、3時間で900枚を配ると27,000円ですから
ほぼできそうな数字ですね。
 
 
問題は地域によることです。

マンションなどの集合住宅なら1時間で300枚のチラシをポスティングするのは簡単なことですが、一戸建てが多い地域では1時間で100枚ぐらいになったりします。

ですから、マンションの多い場所か一戸建ての多い場所かで大きく違いますし、マンションの場合は「チラシをお断り」という所も多いです。

ですから、広告に嘘はありませんが、誰でも簡単に稼げるわけではありません
 
 
 

月収10~20万円可能
自由出勤
1日に1000枚~2000枚配布
単価1枚3~8円

これは、かなり稼げそうですが、どうでしょうか?
 
 
 
自由出勤というのは聞こえはいいですが、何日働くかは自分で決めることです。

極端な話をすれば、どうしてもお金が必要で、まだ若い人ならば、それこそ1ヶ月1日も休まずに働くことも考えられます。

1日に稼げる数字は、上の平均をとって1日1500枚で単価5円なら7500円ですね。
月に27日働けば20万円が稼げることになります。

まったく無理とは言えないけれど、かなり体力を要する仕事ですね。
 
 
 

月収20万円
自由出勤
時給1200円

という広告は、ちょっと考えます。
 
 
 
時給1200円なら、一日8時間勤めれば月に20日の勤務ですから、完全週休2日制ですね。

そもそも求人で出す給料は、嘘を出す悪質な会社は論外としても、これまでで最高に稼いだ人の例を出しているはずです。

時給も、まさか初心者にいきなり1200円もくれると思いますか?

この時給1200円は、プロと言えるぐらいポスティングで素晴らしい結果を出している人がもらえる報酬です。
 
 
 
ですから、あなたの時給がいくらで始められるかを確認するべきです。

ポスティングバイトって本当に稼げるのだろうか?

ポスティングの求人広告には、

自分のペースで働ける
人間関係の難しいことはありません
自宅の近くで配布が出来る
散歩のついででダイエットもできるのも魅力です♪
シニアでも年齢に制限はありません

のように、魅力をうたっています。
 
 
 
さていくら稼げると報酬の蘭を見ると

・空いた時間に稼ぎたい方:4万円
 2円×2500件/1日(3h~6h程度)×月8日

・ガッチリ稼ぎたい方:34万5千円
 5円×3000件/1日(3h~6h程度)×月23日

なっています。
 
 
 
なんと週に2日の休みをちゃんととっても、1日6時間の労働で月に34万5千円も稼げるとは、ポスティングとは割のいいバイトだと思いませんか?

さらにこのような魅力な文章が続きます。

昇給有り
賞与・特別報奨金有
社員登用有(登用後、社会保険完備)

昇給とは単価を上げてくれるのでしょうか?

社員になると、月給制の給料がもらえるのでしょうか?
 
 
 
なんでもうまい話は「話半分」ととるか、用心するのならさらに3割引きくらいでとった方がいいです。

ガッチリ稼ぎたい方の34万5千円は3000件を6時間で配るわけです。

1時間に500件は、マンションならば容易ですが、一戸建てでは不可能です。
 
 
 
ちなみに、1件5円を使っていますが、チラシを1枚5円は一戸建てで、1枚2~3円が集合住宅のポスティングの相場です。

1件にチラシを2枚~3枚(2種類~3種類)を配ると考えれば、マンションで1件5円もありえます。

もし、新規大規模マンションでポスティングが禁止されていない所ならば、もしかすると可能かもしれませんが、基本的には話半分で聞いておきましょう。


ポスティングのバイトで月収20万円でできるのでしょうか?

いくつかポスティングの求人広告を見て来ましたが、月収20万円というのは不可能とは言えないが、体力と時間をかなり使っても恵まれた人にしかできない例になりました。
 
 
少なくとも時給1000円以上は必須になります。

時給1000円でも、一日8時間、月に25日働かないといけないですから、副業とは言えませんね。

ただ、もし時給が1200円ならば、、一日8時間、月に21日ですから、週休2日で月収が20万円になるわけです。
 
 
 
上であげたとおり、ポスティングを許可しているマンションがたくさんあれば、時給は1000円どころか2000円も可能になります。

だから、そういう地域を担当するのなら月収20万円も夢ではありません
 
 
 
だいぶ前ですが、ポスティングのバイト日当7000円というのがありました。

2、3ヶ月で終わったのですが、朝8時から夕方4時までで、配る地域は毎日指定されて、少しずつずれています。
つまり、絨毯爆撃でエリアの全部の家にポスティングをするのですね。

月曜日から土曜日まであり、週に49,000円ですが、1,000円の完全週勤務手当がついて、5万円でした。

ですから、4週間で20万円を稼げるバイトでした

まだ若い時で、3ヶ月続かないバイトですからできたのかもしれませんが、とにかく日当7000円以上のポスティングの仕事があるのなら、月収20万円というのは充分に可能になります。
 
 
 
ちなみに、県民共済のチラシ配りが、1枚10円の報酬で募集があったそうです。

もし、1枚10円の単価なら、1時間に120枚を配ればいいので、かなり余裕でできるのではと思います。

県民共済に限らず、とにかくチラシの単価が勝負になりますね。
 
 
 
 
最後に本当に月収20万円をもらえるポスティングのバイトと言うのなら
一つだけないことはないのです。

それは単価が異常に高いポスティングです。

別にぶ厚い、重たい冊子を配るわけではありません。
 
 
 
ただ、人がやらないポスティングをやるのです
 
 
 
わかりますか?
 
 
 
それはアダルト系のポスティングです。
 
 
 
 
アダルト系は違法ではありませんが、嫌われることも事実です。

どうしても、月収20万円を欲しいのなら、この手があると参考までにお知らせしました。

まとめ

ポスティングのバイトで月収20万円というのは、不可能ではないけれど、やはりけっこうハードルが高いです。

若いうちに、目一杯稼ぐのは考えられると思います。

でも、中年や高齢者になったら、体力で勝負するのは無理があります。

どうしても中年や高齢者がポスティングで月収20万円を稼ぎたいのでしたが、違法ではないが嫌われるポスティングをするしかないと思います。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です