ニュートロックスサンの日焼け止め効果は?副作用は?口コミでは評価は?

Pocket

ニュートロックスサンって知ってますか?

ヘリオケアのFernBlock(ファーンブロック)と同じような日焼け止めの効果があるそうです。

どんな飲む日焼け止めがニュートロックスサンを使っているのかな?

そしてニュートロックスサンの効果や副作用が気になるので、それらを調べてお知らせします。


ニュートロックスサンって飲む日焼け止めだけど効果はあるの?

ヘリオケアがシダから採った成分ですが、ニュートロックスサンはグレープフルーツのシトラス成分とローズマリーのハーブ成分から作られています。

シトラス成分は水溶性抗酸化物質ですから細胞の外で活性酸素をなくし
ハーブ成分は脂溶性抗酸化物質ですから細胞の中で活性酸素をなくしてくれます。

加えてハーブ成分抗炎症物質でもあります。
 
 
 
ですからニュートロックスサンは細胞の内外で活性酸素を除去し、しかも炎症を抑えてシミや肌老化を防いでくれる効果があるのです。

その抗酸化物質の効果は、紫外線を浴びてしまった後でも働きますので、飲み忘れていたとしても、すぐに飲めばかなりダメージを軽減できるという優れものです。
 
 
 
またスペインで10名で実験したところ、毎日250mgのニュートロックスサンを服用すると、8週間で34%、12週間で56%も紫外線保護効果が高くなったのです。

つまり、外出する時だけとかに飲むよりも、毎日継続して飲む方がより効果が高いのです。
 
 
 
飲む日焼け止めだから使うのも簡単でオススメですが、紫外線を全部シャットアウトしてしまうわけではなく、56%をなくすのですから、特に日差しの強い時などは、日傘を使ったり、塗る日焼け止めを併用したほうがいいです。
 
 
 
ニュートロックスサンを使っている飲む日焼け止めは、以下のものがあります。

POLC
ホワイトヴェール
雪肌ドロップ
メディパラソル


 
 

ニュートロックスサンを使うとどんな副作用があるの?

ニュートロックスサン自身は、グレープフルーツとローズマリーですから、どちらも普段から食べる物ですから、副作用の心配はありません

ヘリオケアが植物由来のフェーンブロックが副作用がないようには、長い期間の販売実績が実証はすることはできませんが、同じ植物由来のニュートロックスサンですから、これまでなかったように、これからも問題は出ないと思います。
 
 
 
ただし飲む日焼け止めという商品になった時は、主成分のニュートロックスサン自身は副作用がなくても、それ以外の補助成分が副作用をあることは考えられます

ヘリオケアの場合は、補助成分はリコピンとルティン以外はビタミンだけというシンプルですが、国産の飲む日焼け止めの場合はニュートロックスサン以外におよそ10種類の補助成分があります。

もちろん補助成分は、美白成分など有用な物を入れているのですが、それでもどんな成分が副作用があるかは、最終的には長く使っていないとわからないのです。
 
 
ちなみに、雪肌ドロップの場合はカニ、エビ由来の成分が含まれていますから、甲殻類のアレルギーがある方は飲んではいけないのです。


ニュートロックスサンの口コミでの評判は?

ニュートロックスサンを使った飲む日焼け止めの口コミは、どんな評価をしているのでしょうか?

子供と外遊びを安心してできます

子供と公園に行って遊ぶことが多いのですが、毎回日焼け止めクリームを塗るのが面倒ですから、さぼるとてきめんに日焼けをしてしまいます。

ママ友から日本製の飲む日焼け止めを教えてもらい、使ってみました。

飲むだけという簡単なことなので、いつもかかさずに使ってから子供と外に出るようになりましたら、おかげで日焼けフリーになりました。

値段がもっと安いとずっと使えるのに

ニュートロックスサンを配合した飲む日焼け止めは、夏はもちろん春も秋も飲んでいますから、ほとんど紫外線を怖くなくなりました。

真夏には塗る日焼け止めも併用してますか、SPF15くらいで問題はありませんでした。

ただ、冬も紫外線が夏の半分くらいあるとのことで、本当は冬や曇の日も飲みたいと思っているのですが、値段がネックですね。

ニ重の日焼け対策はとてもいいです

海に行ったときなど、どれだけ日焼け止めクリームを塗ってもサンダルの日焼けの跡がついてしまいました。

日焼け止めクリームは相変わらず塗っていますが、飲む日焼け止めを併用すると完全に日焼けの跡がつきませんでした。

ニュートロックスサン配合の海でも落ちることもなく、美白には必需品だと思いました。

想定外に日焼け対策できるサプリでした

海外の飲む日焼け止めのヘリオケアは知っていたけど、国産でないと不安でした。

日本でもニュートロックスサンを使って飲む日焼け止めを発売し始めたので、どれだけ効果があるか試してみました。

その効果は、まさに想定外で驚くほど日焼けを防いでくれました

塗る日焼け止めのクリームなどは、使うのも面倒だし、ベタつきますから、これからは飲む日焼け止めを使おうと思っています。
 
 
 
 
おおむね良い評価をしているようですね。

まとめ

ニュートロックスサンは飲む日焼け止めでは新参者ですが、その効果は古参者のヘリオケアと同等と思います。

もちろん一番気になる副作用は、ニュートロックスサンにはありませんから、あとは副成分を気をつければ大丈夫です。

口コミも、まだ数は少ないですが、集まっています。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です