ヘリオケアとは飲む日焼け止め!口コミの評判と副作用は?

Pocket

ヘリオケアの名前は聞いたことがある人が多いけど、実際に使っている人はまだまだ少ないです。

ひとつには海外製品なので、日本人に合うのかというのも気になります。

そこでヘリオケアの口コミでの評判と副作用について調べました。

あなたの紫外線対策に一助になることを願っています。


ヘリオケアとはどんな飲む日焼け止め?

ヘリオケアとは2002年に発売された約15年も販売実績があるとても安心できる飲む日焼け止めです。

ただし、ヘリオケアで使っている成分は日本では未承認なので、病院などで自費で全額を負担して購入することになります。
 
 
 
病院なら皮膚科などで取り扱っていますが、ネットでは楽天やアマゾンで購入ができます。
一番お得な価格は個人輸入(代行業者)を利用するのですね。

これまで日焼け止めといえば、UVカットの洋品を着たり、日焼け止めスプレーなどを使ってきましたが、汗や水に入ると落ちてしまうとか、肌が荒れてしまうなど弱点がありました。
 
 
ヘリオケアは塗るのではなく飲むことで日焼け止めの効果があるという優れた商品です。

主成分であるFernBlockが、浴びた紫外線が皮膚の細胞を破壊するのを体内から防ぐという働きを持っています。

元々、スペインなど日差しの強い国にいながら、肌がきれいな人達を調べて、その秘密が明らかになって2002年に12年に渡る研究の結果商品化されたのです。

その秘密はFernBlockという成分が、紫外線を浴びても細胞が破壊されるのを防いでくれるのです。
 
 
 
具体的にはヘリオケアは以下の4つ働きを持っています。

1.抗酸化作用でシミの元を根本から抑制

Fernblock成分の強力な抗酸化作用で、活性酸素の発生を抑制しシミを予防します。

2.免疫防御作用で肌の免疫機能を正常化

紫外線が肌の免疫機能のランゲルハンス細胞を減少させるのを防ぎますので、肌の免疫機能を正常に働かせることができます。

3.DNA保護作用で肌の回復を早める

紫外線によって生じるDNA損傷のダメージを減少させ、肌の回復を早めます。

4.皮膚構造維持作用で肌のコラーゲンを保護

ヘリオケアは、線維芽細胞のダメージを減少させ、MMP(マトリックス分解酵素)の生成を抑制するため、肌のコラーゲンが保護され、光老化を軽減させます。

参照サイト:http://www.biyougeka.com/contents/skin/whitening/heliocare/

ヘリオケアの口コミでの評判は?

飲む日焼け止めはまだ新しい商品ですから、口コミも少ないですが、さすが
ヘリオケアは最古参ですから、いくつか口コミが集まっています。
 
 
一番、評価が高いのは使い方が簡単・便利なことです。

・通常は1日に1カプセルを飲むだけですから、塗るタイプだと塗るのも手が掛かるし、塗り直すのは場所も時間もなかなかないので面倒です。

・海などでは、落ちてしまうという心配がないので安心・便利です。

・スキーでも毎朝飲んでいれば日焼けの心配がないので助かっています。
 
 
また、肌にも優しいことも評価が高いです。

・敏感肌でもかぶれる心配もないし、ニキビができることもなくなった。
 
 
 
そして日焼け止めの効果については

・特に日差しの強い時には、塗る日焼け止めと一緒に使えば万全です。

・通常は飲む日焼け止めだけで外出しても、肌は赤くならないし、夏の強い日にはSPF50を使っていたが、それをSPF30を併用すれば十分です。
 
 
 
ヘリオケアの評判であまり良くない点

・大きいカプセルで飲むづらい

・成分の量が外人用で多すぎるのではないでしょうか?

ということがあげられていました。

やはり日本人には、日本人用のヘリオケアがあれば最高ですね。


ヘリオケアにはどんな副作用があるの?

ヘリオケアはFernBlockという植物由来の主成分自身が、それ以前から
中央アメリカとヨーロッパでアトピーなどに使われていましたが
副作用は認められないとのことです。

また、それ以外の補助成分

・ルティン
・リコピン
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE

だけで、いずれも安全なもので化学成分は一切使われていません
 
 
 
気になる副作用については、口コミでも

・1年使っているが、特に副作用はありませんでした。

・10年以上も使われているから、副作用はないと思います。

・パッケージに「白斑などに25年以上使って、副作用は認められない」と書いてあるけれど、そのとおりだと思う。

と、あまり心配することはなさそうです。

ただし、妊娠中と授乳期間の使用は推奨されていません。

また子供も4歳以上を推奨しています。

まとめ

ヘリオケアのような25年以上も広く使われて安全な成分だけで
化学成分を一切含まれないというのは、なかなかないものです。

ですから、紫外線対策にはヘリオケアはオススメします。

ちょっとお高いのが玉にキズですが・・・・

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です