小学生男の子の絵の具セットの人気がある3選をオススメ!

Pocket

小学生になると絵の具セットなど文具をいくつも必要になりますが
小学校からパンフレットが来て、そこから選べばいいのです。

しかし、学校がオススメの絵の具セットでは気に入ったものがないとか
値段が高すぎないかと、不満もあります。

もちろん、市販の絵の具セットでも学校に持っていけますから
どういうセットが人気があるか、どこがメリットかをご紹介します。


小学生の男の子の絵の具セットって値段はどれくらい?

学校から来るパンフレットを見ると、だいたい3,000円~4,000円ぐらいの絵の具セットが多くありますから、それが値段の目安ですね。

ひたすら安さを追求するのだったら2,000円以下でもないことはないですが、さすがにそれは子供が可哀想と思える絵の具セットが多いです。
 
 
 
安目の絵の具セットは、2,000円台の値段のものがあります

必ずしも、安価だから良くないとは限らず、必要な道具は入っていて、製品の品質もしっかりしたものはあります。

ただし、とうぜんですが、有名ブランドとかキャラクター付きとかは2,000円台では無理ですから、あくまで堅実な絵の具セットを選びましょう。
 
 
男の子はやっぱり扱いが乱暴ですから、いくら美しくても、パレットが壊れたり、中の縫い目がほころんだり、チャックが故障したりしては安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう

絵の具セットで男の子に人気のあるのは?

男の子が絵の具セットで何を大事にするでしょうか?

いくつか、分かれますが

・皆と同じ物を持っていたい (いじめが怖い)
・プーマなどのカッコイイ有名ブランドがいい
・シンプルなデザインで大きくなっても恥ずかしくなく使えるのがいい
・デザインが気に入った、使いやすい

などがあり、「皆と同じ物」という場合は学校から注文できる物ですね。
 
 
 
有名ブランドの絵の具セットはどうしても1,000円~2,000円ぐらい高めに価格になりますが、品質は安心です。

そしてクラスで自分だけが持っていると、ちょっと自慢したくなります。
 
 
 
シンプルなデザインを好むのは、小学校に入った時にはありません。「大きくなって」と考えるのは親の方です。

ただ、絵の具セットにそれほどこだわりがないという男の子はけっこういます。その場合は、小学校6年間、あわよくば中学校に行っても使えると考えて、シンプルなデザインの絵の具セットを買わせることはオススメします。
 
 
 
デザインが気に入った」というのは、それぞれの男の子の個性ですから、本人に選ばさすことになると思いますが、親がいいデザインの絵の具セットを教えてあげるのも助けになります。
 
 
使いやすい」というのは、大きなふたで出し入れが楽とか中での整理がしやすいなどが主に感じるポイントです。

絵の具セットは男の子ならプーマをオススメします!

大人気のスポーツブランド「プーマ」の絵の具セットは、黒地に赤のロゴがファンにはたまりません。

なんとプーマのロゴが絵の具にも入っています。

中は通気性のよいメッシュ素材がクッション材としていますから、風通しよく中身もしっかり守ります。

汚れが目立ちにくく、使い勝手のよいダブルファスナーで、少々手荒く使う男の子にも長く使える絵の具セットでしょう。

親が自分で買うのはちょっと躊躇しても、お祖父さんが入学プレゼントとして贈るのには最高です
 
 
 
【セット内容】
・水彩えのぐ12色
・筆洗
・スポンジ
・2つ折りパレット
・画筆ケース
・画筆(6号/12号)
 
 
 
ちなみに、同じくスポーツブランド「ミズノ」の絵の具セットも大人気でしたが、現在はそれを販売はしてないようです。

以前は、学校を通じて買うことができたのですが、それも今では聞きません。


amazonも絵の具セットにシンプルな男の子用も揃っています!

アマゾンには豊富に絵の具セットがありますが、オススメするのが
素っ気ないくらいシンプルなデザインに、スケッチセットであることが
さり気なく書かれた絵の具セットです。

小学生1年から6年まで使えますし、中学校でもバッグが壊れなければずっと使える経済的な絵の具セットです。

【セット内容】
・ポリチューブ入り絵の具12色セット
・大型筆洗バケツ
・ダブルパレット
・画筆ケース
・画筆(6号/14号)

絵の具セットは男の子にはイオンで使いやすいのを買うのもお得です!

デザインが気に入った、使いやすいというのが多くの男の子が絵の具セットを選ぶ理由にしていますが、それには実物に触らないとわからないことが多いです。

デザインはPCやスマホの画面である程度は見られますが、それでもやはり実物を見ないとわからないことがありますね。
 
 
 
まして使いやすいというのは、サイドポケットが付いているとかファスナーがダブルであるとかいろいろカタログで言われても、どれだけ使いやすいかは実際に使ってみないとわかりません。
 
 
 
お近くのイオンなどの量販店に行けば、絵の具セットがたくさん並んでいます。

その中で自分が気に入ったデザインの絵の具セットを選んで、実際に商品を触ってみるとどれが自分にとっては使いやすいかがわかります。
 
 
ですから、実用性を重視するのならば、イオンなどに行って絵の具セットを選んで購入するのもいいと思います。

それにネットで売っているよりも、特売をしたりしてイオンの方が価格が安くてお得になることもあります
もちろん、イオンの方が高ければ、同じ物をネットで注文すればよいのです。

その場合は、絵の具セットの実用性を確かめるためにイオンを使えばいいのです。

まとめ

小学生になった男の子が、どういう絵の具セットを好むかは意外なこともあります。

それが、幼い時だけの衝動買いだったら、少し考えさせたらいいと思います。

ただ息子さんの個性を知って、それを伸ばすということは大事です。

ですから、何を基準に絵の具セットを選ぶかをよく見てあげましょう。

Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です